ホワイトハットSEOである
ディーエムソリューションズではGoogleが推奨するSEOをやりきっています。
これまで検索エンジンがWebサイトの評価指標として重要視していたのが外部リンクでした。従来、この外部リンクをSEO会社などから購入することが上位表示への近道とされてきました。
こうした手法はGoogle社が提供するガイドラインに違反する行為としてブラックハットSEOと呼ばれます。
ホワイトハットSEOとはブラックハット SEOと逆の概念で、外部リンク購入に頼らず、Googleが推奨する健全な手法(サイト内部を最適化し、コンテンツを強化して、ナチュラルリンクを集め、アクセス状況を解析し、検索ユーザーが知りたい情報を用意すること)で検索エンジンからの集客を増加させようとする試みです。
ブラックハットSEO | ホワイトハットSEO | |
---|---|---|
キーワード | ビックキーワード中心 | ロングテールキーワード中心 |
外部施策 | 外部リンク購入 | ナチュラルリンク獲得 |
内部施策 | 検索エンジンにページの内容を「よく見せる」 | 検索エンジンにページの内容を「伝える」 |
ペナルティのリスク | 高い | ほぼゼロ |
検索順位に対するストレス | 高い | 低い |
運用 | アウトソース中心、比較的容易 | 人材の確保や社内調整など、手間がかかる |
従来型SEOサービスとは一線を画したサービス
私たちのSEOサービスは外部リンクや順位に焦点を当てた従来型SEOサービスとは一線を画し、ホワイトハットな手法をベースとして専門のコンサルタントがお客様のビジネスゴール達成の為に各種施策を行う、本質的なWebマーケティング支援サービスです。
3D-SEOの3つのD
- 1.Design-デザイン、企画
- 競合分析とシミュレーションに基づく費用対効果が高いSEO戦略のデザイン
- 2.Detail-デティール、施策
- ロングテールキーワードの取りこぼしを許さない、ディテールにこだわった内部施策
- 3.Digital-デジタル、解説
- 感覚ではなく、アクセス解析や分析ツールのデジタルデータに基づく運用
徹底した運営体制
ホワイトハットな施策ではビッグキーワードでの上位表示が困難であるため、キーワードの選定やナチュラルリンクの獲得に関する綿密な計画や効果の確認、改善が重要です。
「3D-SEO」では詳細な「キーワードプランニング」に基づいて行われる「内部施策」と「ナチュラルリンクの獲得」を軸とした健全な施策と「アクセス解析データ」をベースとしたレポーティングによる検索エンジン経由の集客を支援いたします。
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