SEO
これまで検索エンジンがWebサイトの評価指標として重要視していたのが外部リンクでした。従来、この外部リンクをSEO会社などから購入することが上位表示への近道とされてきました。
こうした手法はGoogle社が提供するガイドラインに違反する行為としてブラックハットSEOと呼ばれます。
ホワイトハットSEOとはブラックハット SEOと逆の概念で、外部リンク購入に頼らず、Googleが推奨する健全な手法(サイト内部を最適化し、コンテンツを強化して、ナチュラルリンクを集め、アクセス状況を解析し、検索ユーザーが知りたい情報を用意すること)で検索エンジンからの集客を増加させようとする試みです。
3D-SEOとは?
3D-SEO」は外部リンクや順位に焦点を当てた従来型SEOサービスとは一線を画し、ホワイトハットな手法をベースとして専門のコンサルタントがお客様のビジネスゴール達成の為に各種施策を行う、本質的なWebマーケティング支援サービスです。
キーワードプランニング
SEOの始まりであり最も重要なキーワードプランニングは、当社独自の競合分析ツールである「SMAT」を用いて行います。
競合他社に対する自社のポジショニングを明確にすることにより、ホワイトハットな手法で上位表示できるキーワードを可能な限り抽出。検索結果におけるブルーオーシャン戦略(競合相手の少ない領域での露出)を展開することを可能にします。
内部施策
「3D-SEO」ではサイト内のあらゆるページが改善の対象となり得ます。
実施施策の基本となるのが内部施策(ロングテールSEOを意識 したサイト構造構築)です。掛け合わせキーワードでの取りこぼしを防ぐことから始まり、事前のキーワード分析に従って通常は気付けない「お宝キーワード」 に対応するページ追加を行うとともに、重複コンテンツに代表されるインデックスの問題の解消まで、Webサイト内のあらゆるページを最適化。
自社開発クローラー(10万URLまで対応)のクローリングデータを基に、専任のSEOコンサルタントが施策の実践をサポートし、ロングテールSEOの土台をしっかりと構築いたします。
ナチュラルリンク
「3D-SEO」では、ソーシャルメディア経由での拡散を意識したホットコンテンツの企画から制作までをトータルで支援いたします。
ナチュラルリンクやソーシャルシグナルが、キーワードプランニングや内部施策との相乗効果を生み出し、目に見える成果(流入)に結びついていきます。
アクセス解析データ
「3D-SEO」の大きな特長のひとつが、アクセス解析をベースに行われるレポーティングです。
従来SEOの評価指標の中心であった検索順位だけではなく、アクセス解析データをベースに「何をして、どんな成果が出たのか」を毎月可視化することで常に改善を図り、サイトへの流入と成約の増加を目指します。
編集部
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