お客様の声:SEOとリスティング広告をまとめて任せたい
SEOとリスティング広告は親和性が高いはずなので、
ひとつの会社に運用を任せて効果と効率をアップしたい。
現状の課題点
- SEOとリスティング広告を別の企業に任せている…
- SEOとリスティング広告を別々の企業に任せていて、情報が交換できていない。情報が交換できていない。
- より効果がある方に費用をかけたい。
- SEOはSEO、リスティングはリスティング、といった予算配分ではなく、より効果がある方に費用をかけたい。
解決策:状況に合わせた2つのプランの使い分けで、SEOとリスティング広告のハイブリッド運用を実現。
SEOと検索連動型広告に代表されるリスティング広告は相性がよく、相乗効果を得やすい分野です。
ディーエムソリューションズでも自然検索で上位表示しているキーワードの出稿を除外してコストを抑えたり、効果のあるキーワードをDSPのキーワード指定配信に追加したりして活用しています。
同様のケースでは大きく分けて二通りの事例があります。
一つ目が、SEOとリスティング広告をトータルでお任せいただいた事例です。
予算が一本化され、SEO向けコンテンツの拡張に投資するのか、
検索連動の出稿に投資するのかといった判断を行いやすくなりました。
ふたつめは現在のリスティング広告会社様のご担当はそのままに、
毎月のお打ち合わせを一緒にやらせていただいたケースです。
リスティング広告用アカウントを変更することに対してリスクがあったための対処でした。
実際にやってみますと情報交換が盛んになり運用が非常にスムーズになりました。
最終的にはリスティング広告会社様と共同で別サイトを立ち上げ、お客様のサイトに誘導するなど、毎月の打ち合わせをきっかけに施策の幅が大きく広がっています。
提案するソリューション
- リスティング広告運用
- DSP広告運用
- facebook広告運用
- twitter広告運用
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編集部
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